はるのーとの考える世界

ブログ閲覧ありがとうございます! このブログは、はるのーとが好き勝手に言葉を載せてるだけなので参考になど考えてる人はブラウザバック推奨です。それでも見てくれる物好きな方は是非楽しんで行って下さい!

サプライの本当の効果とは

こんにちは❗️はるのーとです。

本日は少し気になった事を自分なりに好き勝手いってる記事です笑

題名にもありますが、カードゲームをやる上で結構気にかける所「サプライ用品」についてです。私はるのーともサプライにはかなりお金を使っていますね💰

なんか、オリジナリティというか個性の出せる場所的なイメージを持ったりしています。

本来、サプライ用品は何の為にあるのかと言われると、カードの保護、保管など?と当たり前のような事しか出て来ません笑

しかし、スリーブ1つとっても、キャラクタースリーブ、無地のスリーブ、動物や記念物、観光名所など数え切れない量の種類があります。

これってカードの保護や保管の意味だけではなく一種のコレクション要素があるのかなって思います。カードサプライにキャラクターとか載せ始めた人天才かよ笑

まあ、そんなこんなで今日の題名である、サプライの本当の効果ってなんだろうって話に戻るんですが、個人的な意見としては、丁寧な扱いなどを覚えて、カードに対する愛着が生まれる事や見せたい欲からくるカードのモチベーションの上昇効果が一番なのかなって思います。

それ以外にもカードゲーマーにとってのサプライって一種のおしゃれアイテム的なものであってカードゲーマーアイデンティティの塊みたいにも感じるんですよね笑(日本語が下手)まあ、カードやらずにスリーブだけ集める人もいますがそれはあくまでもサプライとしてではなく、アニメアイテムとして認知している人が多いので別の意見なども生まれると思います。(それぐらいのコレクション要素がある) まあ、結局何が言いたいのかと言うとサプライにこだわることは決して悪い事ではないのです。

確かにお金はかかりますが、それ以上にカードゲーマーにとっての楽しみの1つであり、カードに対する愛着なども生まれると思うので是非、サプライ購入などで悩んだ時にこの記事のことを一瞬思い出して考えて見て下さい❗️

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。